令和5年度 吹奏楽部定期演奏会

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

令和5年5月5日(金)吹奏楽部の定期演奏会が加音ホールにて開催されました。

こちらの定期演奏会は、加治木高校同窓会が協賛しております。

ご覧の通りの満席っぷり!

久しぶりに入場制限のない定期演奏会で、立ち見が出るほどの大盛況でした。

今年度のコンクールの課題曲から始まり、昭和歌謡のメドレーや平成ポップス、ジャンボリミッキーなど色々な世代が楽しめる、笑顔溢れる演奏会となりました。

40期卒・同窓職員で副顧問の齊藤健太教諭が指揮を振った ゆずの「栄光の架橋」では、吹奏楽部の演奏、そしてピアノ伴奏と手話を交えての合唱というステージで、とても素晴らしく感動しました。

手話を交えての ゆず「栄光の架橋」。感動のあまりウルウル

また、ダンス部の賛助共演もあり、SEKAI NO OWARIの「Habit」の演奏に合わせてダンスの披露もあり、若さ溢れる演奏とダンスに元気をもらいました!

こんなに身軽に踊ってみたいものです。

そして、この日は大ホール前「ホワイエ」にて、書道部・美術部・写真部の素晴らしい作品の数々の展示もありました。

午後からの開演に合わせて、朝早くから搬入して準備したんだとか!

力強く繊細な書の数々。日々の鍛錬の賜物ですね!

センスがキラっと光る写真部の作品
遠目でわかりにくいですが、腕前はかなりのものです
こんな大きな作品も。展示のコントラストがさすがです。
まるで吸い込まれそうな作品です。

他にも、放送部や生徒会の皆さんが一生懸命に働く姿を見ることができ、頼もしくうれしく思った定期演奏会となりました。

機会がありましたら、同窓生の皆さんもぜひ足をお運びください。そして吹奏楽部の素晴らしい演奏や、文化部の作品の数々に触れてみてくださいね!後輩たちの若いパワーがもらえるかも!?