ご報告が遅くなり申し訳ありません。
令和5年5月5日(金)吹奏楽部の定期演奏会が加音ホールにて開催されました。
こちらの定期演奏会は、加治木高校同窓会が協賛しております。
久しぶりに入場制限のない定期演奏会で、立ち見が出るほどの大盛況でした。
今年度のコンクールの課題曲から始まり、昭和歌謡のメドレーや平成ポップス、ジャンボリミッキーなど色々な世代が楽しめる、笑顔溢れる演奏会となりました。
40期卒・同窓職員で副顧問の齊藤健太教諭が指揮を振った ゆずの「栄光の架橋」では、吹奏楽部の演奏、そしてピアノ伴奏と手話を交えての合唱というステージで、とても素晴らしく感動しました。
また、ダンス部の賛助共演もあり、SEKAI NO OWARIの「Habit」の演奏に合わせてダンスの披露もあり、若さ溢れる演奏とダンスに元気をもらいました!
そして、この日は大ホール前「ホワイエ」にて、書道部・美術部・写真部の素晴らしい作品の数々の展示もありました。
午後からの開演に合わせて、朝早くから搬入して準備したんだとか!
他にも、放送部や生徒会の皆さんが一生懸命に働く姿を見ることができ、頼もしくうれしく思った定期演奏会となりました。
機会がありましたら、同窓生の皆さんもぜひ足をお運びください。そして吹奏楽部の素晴らしい演奏や、文化部の作品の数々に触れてみてくださいね!後輩たちの若いパワーがもらえるかも!?