令和四年度同窓会総会2

交流会

ここからは交流会の様子をお伝えします。

総会も無事に終わり、会場内はより和やかな雰囲気で進行していきます。

当番幹事総代 久保山 靖彦様(53期)
加治木高校教頭先生 林 雄一郎様(33期)
 
在校生による制作映像「8.11について考える」を鑑賞。

当時の様子を知る語り手の方々が高齢化となり、どのようにして後継していくのか等、よくまとめられていました。当日出席した方が映像内に登場される一幕もあり、サプライズ登場の様子でした。

山下 カツヒロ様(50期)によるステージ

ホームページ内でもオシャレにアレンジされた校歌を掲載しています。是非ご覧ください♩

ピアノ伴奏と共にライブでのステージは心揺すぶられ、感動しました。

熊本民謡をアレンジした曲も素敵でした。

大盛り上がりした抽選会

ドキドキワクワクしながら(?)手元の番号札とにらめっこしました。

次年度当番幹事総代 原口 徹郎様(54期)
来賓挨拶 松山 武史様

万歳三唱にて無事に閉会いたしました。

「コロナ禍でも開催できる総会を」と3年ぶりの開催の方向で起案、計画、実行下さった当番幹事の方々、改めましてお疲れ様でした。後日談で知りましたが、幹事同窓生の当日の打ち上げは行わずに帰られたとのこと。(普通の日常に戻ることを切に願います。)

役員の方からも「53期の皆さんで造り上げ成功に導いたと思いました。開催に至るまで大変なご苦労があったと拝察いたします。総会にご出席くださった皆さまは、大変満足してお帰りになられたと伺いました。『お疲れ様でした!感謝の気持ちでいっぱいです。』」とのお言葉もいただきました。

53期同窓生