1日遠足ならぬ

今朝の出勤時、校庭に体操服姿の在校生の皆さん大集合のご様子。

思わず、しばらくの間見学させてもらいました。

ウワサに聞いてた「遠行」とのこと。なんと約25㎞の緩急差が激しい行程だそうです。

校長先生、体育科の先生方による声援のあと、順にスタートしていきました。

こちらの先生方はなんと偶然にもOGペアでした!

まずは女子から。それぞれのペースでスタートしていました。

続いて男子。待ち時間でストレッチをしたり、掛け声を掛け合いながらだんだんと気合いが入ってきたよう!写真からもその様子が伺えます。

「用意!」

「スタート」とともに先頭集団はスタートダッシュ。

創立100周年時に始まった行事で、今年は2年ぶりの第24回目だそうです。

今年の鹿児島はまさに暖冬で、今日は歩きやすい気候かもしれません。

ふと、記憶を辿ると・・・駆け足訓練が思い出されます。はちまきを頭に巻いて寒い冬に校庭を走ったような?

もうそろそろ帰ってくるころでしょうか。素敵な思い出となりますように。

今回は号外的な内容の投稿でした。